WarrantySnapmaker 保証規約

保証規約

作成日時:2023年9月1日

Snapmaker J1は、商品発送日より1年間保証をお付けしています。

保証対象は、株式会社RIMが販売した製品のみです。
それ以外の販売元から購入した製品は保証対象外となりますので、それぞれの販売元にお問い合わせください。

すべての払い戻し、返品、交換等については、元の製品を当社が受取かつ検査を済ませてから処理されます。

保証サービスに沿って払い戻し、返品、交換等を希望される場合は、https://rim-3d.co.jp/contact/ からお問い合わせください。

保証期間

Snapmaker J1は、1年間の保証期間がついています。

保証体制について

本体は商品発送日より1年間保証いたします。
消耗品は保証の対象外となりますが、初期でのトラブルに関しましては対応いたします。

初期不良(商品発送日から1ヶ月以内)の場合は、弊社が送料を負担いたします。
着払いで返送いただく場合、こちらで指定の配送業者(佐川急便)を使用いただく必要がございます。

また、発送前に必ず、https://rim-3d.co.jp/contact/ からお問い合わせください。

保証対象外

保証有効範囲

保証制度は日本国内でのみ有効となっております。

本保証は保証期間内、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。
本保証によってお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

保証サービス

製品に問題が生じた場合、無償保証期間内の場合は片道の送料、保証期間外の場合は往復ともに、製品輸送に関わる費用はお客様のご負担となります。
梱包箱は処分せずに保管しておいてください。梱包箱がないと修理に対応できない場合がございます。
製品の正常な取扱いと取扱説明書に従った使用状態において、故障または製造上の不具合による問題が発生した場合は、本保証書の記載に従い、弊社が指定する方法で無償修理いたします。
修理の際に交換された本体または部品は返却いたしません。
また、この保証の権利は製品をご購入いただいたお客様本人に限定され、第三者への譲渡は認められません。

保証原則

当社は製造元ではなく、保証提供者でもないため、万一製造元からのサポートが受けられない場合、当社でのサポートが難しい場合がございます。その際はご理解いただきますようお願い申し上げます。
無償保証期間を過ぎた後や保証対象外の修理(落下、水没、衝撃などのご使用に起因する損傷、内部や外部の傷など)の場合、修理費用が発生いたしますので、予めご了承ください。

返品について

商品が外箱も含めて未開封の状態で、商品到着後7日以内にご連絡いただければ、返品を受け付けさせていただきます。
その後、ご連絡をいただいた日から7日以内に商品をご返送いただくようお願い申し上げます。期限を過ぎますと、手数料として商品代金の10%をいただいた上で、返品を受け付けさせていただきます。
外箱のみを開封していた場合、7日以内であれば商品代金の20%、それを過ぎた場合は商品代金の50%を手数料としていただき、返品を受け付けさせていただきます。
また、商品を開封してしまった場合であっても、付属品が未使用であり、かつ稼働時間が5時間未満であれば、返品が可能な場合がございます。
その場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願い申し上げます。
ご返品時の商品の送料は、お客様のご負担となります。ただし、未開封の状態でない場合や商品に傷などがある場合、返品をお受けできないこともございますためご了承ください。

弊社免責

本製品の故障、損傷、または使用による接続機器の故障など、直接的および間接的な損害については、弊社は一切の責任を負いません。
また、本製品の修理に伴い使用できない期間や、それに関連する人件費や再設置費などの補償についても、弊社は一切の責任を負いません。予めご了承ください。